kd blog

ありとあらゆる色んなカテゴリの話をごちゃまぜに書きます

リモートボドゲのすゝめ

約4か月ぶりの更新になってしまいました。 1つ前の記事は暢気に映画の感想を書いていたのですが、まさか4か月でこんなに世界が変わるとはって感じですね。 さて、コロナウィルスの影響で自粛自粛の日々ですが皆さんどのようにお過ごしでしょうか。 好きなこ…

2019年振り返り

現在絶賛帰省中。北海道は年末年始にかけてすごい寒気が来てるらしくて,いいタイミングで脱北できたなぁとラッキーをかみしめている。 実家はご飯もおいしい家事もほとんどしなくていいと最高だけど,チャンネル権が得られないのが悲しいところ。ガキ使が見…

ヒヤリハット話

さっき「明日の朝にゴミを捨てに行くのは無理だなぁ」と思ったので、やる気のある今のうちに出しに行くことにした。 明日は段ボールや古紙の回収日。古紙に関しては結構な量ためていたのでそれを縛り終えた私は確かな満足感を覚えていた。 その勢いのままパ…

研究室にSlackを導入した話

折角ブログ作ったし,継続していきたいなと思っていたところにいいネタが転がってきました。 きっかけ 私の所属してる研究室は元々メーリングリストで連絡を取り合っていました。正直,そこまで不便には感じてなかったんですよね。ただそういうスタイルに順…

Chatworkのサマーインターンに参加しました

この夏,Chatwork株式会社様のサマーインターンに参加させていただきました。 今回はそのレポート記事です。ちなみに人生初ブログ投稿です。 インターン自体の具体的な内容等は社員さんの資料や他の参加者のブログの方が見やすいと思うのでそちらを見たほう…